わかばプロレス

~集まれ!プロレス初心者~

MENU

名人・金丸義信

こちらをクリックして頂くと励みになります!

 

新日本プロレス

2022年2月15日 新春黄金シリーズ 東京・後楽園ホール

金丸義信の名人芸

f:id:Laborin:20220217073148p:plain

本日ピックアップしたのは、鈴木軍 VS CHAOS&本隊連合軍のイリミネーションマッチです。

イリミネーションマッチとは、以下のような特殊ルールです。

ルールは「通常の試合形式で敗れた選手から退場、最後まで一人でも多く残ったチームが勝利、また試合権利のある選手がトップロープを越えて場外に転落した場合も退場」。

(十人十色プロレス日和より拝借)

本試合はKOPW2022およびIWGPジュニアヘビータッグ選手権の前哨戦を兼ねていましたが、なんと試合を決めたのは名人・金丸義信選手です!

ヒールマスター金丸義信選手は鈴木軍所属の選手です。NOAHなど各団体の王者を戴冠した実績のほか、タッグの名人、受けの名人としても知られています。特にBUSHIのMX受けは妙技です。

試合終盤、マスター・ワトはレシエントメンテ、続くTTDを決めフィニッシュのRPPに繋げようとします。そこで一瞬の隙をついた金丸選手がサムソンクラッチ電光石火の勝利を決めました。また、試合中盤で見せたショルダースルーも圧巻でした(ワト選手の受けも素晴らしい)。こういう決着の仕方はプロレスならではで面白いですよね。

さて、来る2.19ではIWGPジュニアヘビータッグ選手権4WAYマッチが控えています。果たして田口選手は第69代王者になるのでしょうか。過去には第69代IWGPジュニアヘビーのシングルベルトを獲得しています(そのあたりから今のスタイルに笑)。今日の試合はこの有様、、、、

土曜日には本気の田口選手が見られることを期待しています!

それではまた!

本日の一曲

坂の多い町と退屈

坂の多い町と退屈

  • ラッキーオールドサン
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com